お知らせ

平成27年度JA全農福島職員全体集会を開催しました!

2015年04月13日

JA全農福島は、福島市のJA福島ビルで4月11日(土)、職員全体集会を開催しました。この集会は、東日本大震災発生の翌年から始まり、今年で4回目を迎えます。
当県本部運営委員会の大橋信夫会長の挨拶後、全国本部の山本富雄常務理事より講話をいただきました。また当県本部の猪股孝二県本部長は「世の中は、強いものが生き残るのではなく、最も賢いものが生き残るわけでもない。唯一生き残るものは変化できるものです。新しいものを取り組むことは、エネルギーが必要になるが、一緒に頑張っていきましょう」と職員を激励しました。
今年の集会では、当県本部が取り組むべき課題を抽出し、対応方針や対応策を検討するために若手職員を中心に発足された「ソレイユ委員会」からの活動報告発表の他、当県本部では新番組である「ふっくん&しまちゃん天気予報(㈱福島放送)」を3月末より放送していることから、㈱福島放送の笠置わか菜アナウンスサーや㈱ウェザーニューズの気象予報士である依田司さんが特別講師として登場し、講演をしていただきました。講演では、福島県産の野菜の魅力のお話や、わかりやすい天気予報の解説をしていただく等、充実した集会となりました。

講演をする笠置アナウンサー(左)と気象予報士の依田さん(右)の内容を表示

講演をする笠置アナウンサー(左)と気象予報士の依田さん(右)

ダルマの目入れを行い、決意を新たに!!の内容を表示
ダルマの目入れを行い、決意を新たに!!