お知らせ

大自然の中で、おいしい福島県産農畜産物に舌鼓~福島バーベキューフェスティバルin裏磐梯開催~

2015年08月24日

?JA全農は8月23日(日)、県産農畜産物の風評払拭、消費拡大、食育の推進を目的に、北塩原村の休暇村裏磐梯キャンプ場で「福島バーベキューフェスティバルin裏磐梯」を開催しました。3回目を迎える今年度は、時折小雨の降るあいにくの天気となりましたが、予約された参加者のうち、9割以上にあたる1,300人を超える方が県内外から参加し、県産農畜産物に対する期待の高さをあらためて確認することができました。

オープニングでは、JA全農福島運営委員会の大橋信夫会長が挨拶を行った後、福島県立福島東高等学校の生徒たちが華麗なダンスパフォーマンスで会場を沸かせました。

 参加者は、福島牛や麓山高原豚(はやまこうげんとん)をはじめ、アスパラガスやしいたけ、トマトやキュウリ等の新鮮な野菜に舌鼓を打ちながら、大自然を満喫していました。

 また、会場には縁日コーナーをはじめ、様々なブースが出展された他、国産農畜産物をテーマにした畜産クイズ選手権も行われ、優勝賞品の「骨付きハム」を目指し、参加者たちは大いに盛り上がりました。

大自然の中でバーベキューを楽しむ参加者たちの内容を表示

大自然の中でバーベキューを楽しむ参加者たち

家族仲良くバーベキューの内容を表示
家族仲良くバーベキュー
豪華商品が当たる畜産クイズ選手権の内容を表示
豪華商品が当たる畜産クイズ選手権