お知らせ

花き生産者の技術向上に向けて!!~福島県花き品評会開催~

2015年09月04日

福島県花き振興協議会とJA全農福島は、9月3日(木)に、郡山市にある「愛情館」で「第42回福島県花き品評会審査会」を開催しました。この品評会は、花き生産者の生産技術の向上と、県産花きの需要拡大、花き産業並びに花き文化の発展を目的として毎年開催しています。

 今年度は、トルコギキョウやリンドウ、小ぎく、カラー、カスミソウなどの24品目176点もの切り花などが出品され、花つきやその色沢、形状、バランスといった審査基準により審査されました。生産者の愛情が込もった個性ある作品の中から厳正なる審査の結果、金賞3点、銀賞10点、銅賞17点の合計30点が選出されました。

 本品評会の金賞受賞者は以下のとおりです。

農林水産大臣賞 齋藤明さん ???????リンドウ(かせん)

東北農政局長賞 古川光司さん??? トルコギキョウ(ハピネスホワイト)

福島県知事賞  渡辺静さん    小ぎく(みやび)

?

  9月5日(土)には、午前9時から午後3時まで同じ会場で、品評会に出品された全ての作品が一般公開される予定です

金賞受賞作品 の内容を表示

金賞受賞作品 

どれも素晴らしい作品ばかりですの内容を表示
どれも素晴らしい作品ばかりです
鮮やかな彩りの切り花の内容を表示
鮮やかな彩りの切り花