お知らせ

フラガールとともに!!「第7回北見ハーフマラソン大会」での新米「ふくしまの米」をPR

2015年10月21日

?10月11日(土)に北海道北見市にある香りゃんせ公園で開催された「第7回北見ハーフマラソン大会」で、JA全農福島は「ふくしまの米」の新米PRと福島県産品の販売会を行いました。

当県からは、「ふくしま農業PRサポーター」であるスパリゾートハワイアンズのフラガール3名が応援に駆け付け、本場のフラダンスショーで観客を魅了し、会場に花を添えました。

その後、会場では来場者に、先着300名様に福島県産コシヒカリ500gのプレゼントを実施しました。フラガールたちの前には長蛇の列ができ、お米をもらいながら握手を求める人たちも多くおり大盛況となりました。

福島県産品のブースでは、新米の会津産コシヒカリ5kgやナシ(新高)、ジャンボどら焼きを販売しました。フラガールたちによるナシの試食会では、「みずみずしくて、おいしい!」「すごくジューシー!」などと、うれしい声が上がり、買い求めるお客様で賑わいました。また、通常のどら焼きの2倍もあるジャンボどら焼きも、その見大きさが受け、すぐに完売してしまいました。

 福島県から北海道へはイチゴ、桃、リンゴ、ブドウ、そしてお米など様々な農産物が販売されています。今後もJA全農福島は、このような活動を通して、どんどん福島県産農産物を北海道にPRしてまいります。

華麗なダンスを披露するフラガールたちの内容を表示

華麗なダンスを披露するフラガールたち

「福島県産コシヒカリ500g」をプレゼントの内容を表示
「福島県産コシヒカリ500g」をプレゼント
福島県産品のブースは大好評!の内容を表示
福島県産品のブースは大好評!