お知らせ

元気に楽しく!!~福島から元気を発信!~第3回親子大運動会 in ふくしま ~

2015年11月02日

?福島民友新聞社と一般社団法人福島私立幼稚園協会の主催で、10月24日(土)に福島市の十六沼公園で「~福島から元気を発信!~第3回親子大運動会 in ふくしま」が開催されました。このイベントは、福島民友新聞社が行っている「復興支援プロジェクト」の一環として、子どもたちに元気に体を動かす機会を提供することを目的に、一昨年から始まりました。

 当日は、市内の園児とその保護者、90組約180名が参加。

競技種目は、園児だけのかけっこ30m走や玉入れをはじめ、親子での障害物競走やふくしま親子体操「赤べこメヒカリゆべし!」など計9種目が行われました。

 JA全農福島では、親子に福島県産のモモ、ナシ、リンゴで作った喉越し爽やかなジュース、「もも日和」、「なし日和」、「りんご日和」をプレゼント。

秋空の下、元気いっぱいに汗をかいた園児たちは、ゴクゴクと美味しそうに飲んでいました。

みんなで楽しく、親子体操の内容を表示
みんなで楽しく、親子体操
元気いっぱいに玉入れをする園児たちの内容を表示
元気いっぱいに玉入れをする園児たち
親子で一緒に障害物競走の内容を表示
親子で一緒に障害物競走
園児たちに福島県産の果物で作ったジュースをプレゼント!!の内容を表示
園児たちに福島県産の果物で作ったジュースをプレゼント!!