お知らせ

地産地消で福島を元気に!2015秋の大収穫祭 ふくしま地産地消まつり~JA全農フェア~開催

2015年11月17日

?生活協同組合コープふくしまとJA全農福島は、11月14日(土)~15日(日)まで県北地方のコープふくしま11店舗で地産地消まつり~JA全農フェア~を開催しました。このフェアは、県内で生産された農畜産物を販売することで、生産者を応援し地産地消をPRすることを目的に行われました。

コープふくしまの今野順夫理事長は「地産地消は必要不可欠。生産者とともに福島県の農畜産物をPRしていこう」と挨拶し、JA全農福島の続橋英一副本部長は、「今後も安全で安心な農畜産物を消費者に届けていけるよう努力していく」と述べました。

コープマート方木田店では、開店と同時に今野順夫理事長、ライシーホワイト、麓山高原豚生産振興協議会の石井友幸会長、JA全農福島の続橋英一副本部長が来場者に新米の会津産コシヒカリ(300g)をプレゼントしました。

また、2015年1月に埼玉県で開催された「ニッポン全国鍋グランプリ2015」で見事3位に選ばれた「麓山高原豚のもちとろキノコ鍋」が来場者に振る舞われ、そのおいしさに舌鼓を打っていました。

店頭では、旬を迎えたリンゴや柿、ニラ、愛情しいたけ、麓山高原豚が並び、新米の会津産コシヒカリや福島牛、麓山高原豚の試食会も行われ、多くの買い物客で賑わいました。

旬の果物や野菜が並びます(保原店)の内容を表示

旬の果物や野菜が並びます(保原店)

来場者に新米の会津産コシヒカリ300gをプレゼントしました(方木田店)の内容を表示
来場者に新米の会津産コシヒカリ300gをプレゼントしました(方木田店)
「麓山高原豚のもちとろきのこ鍋」も振る舞い、秋の味覚を堪能してもらいました(方木田店)の内容を表示
「麓山高原豚のもちとろきのこ鍋」も振る舞い、秋の味覚を堪能してもらいました(方木田店)
振るまい鍋は大好評です(方木田店)の内容を表示
振るまい鍋は大好評です(方木田店)
店頭に並んだ新米の会津産コシヒカリも販売(方木田店)の内容を表示
店頭に並んだ新米の会津産コシヒカリも販売(方木田店)