お知らせ

福島の味を堪能あれ!~「キリン 氷結R もも」プレオープンイベント開催~

2016年02月16日

キリンビールの人気定番ブランド「氷結R」シリーズから、県内で収穫された桃のみを使用した「キリン 氷結R もも」の全国販売に先駆けて、JA伊達みらい・キリンビールマーケティング株式会社・JA全農福島は、2月15日(月)に、伊達市にあるみらい百彩館「んめ~べ」で「キリン 氷結R もも」のプレオープンイベントを開催しました。

この「キリン 氷結R もも」は、昨年の3月に限定販売しており、桃特有の香りや甘さが若い層を中心に人気となっていましたが、今年は通年販売することとなりました。

オープニングイベントでは、JA伊達みらいの安彦慶一組合長が「福島県のトップブランドである桃を使用した商品を作っていただき、震災復興へ前進するきっかけになると期待している」と述べました。

開店と同時に、先着100名の来場者には、JA伊達みらいのオリジナル商品であんぽ柿を使った「招福 柿入れどき(2個入)」とキリンの「オリジナルダイヤカットグラス」がプレゼントされました。

キリンビールマーケティング株式会社福島支社の椎谷直孝支社長は「昨年3月にも福島県産の桃を使用して、限定販売させていただいた。今年は年間を通して、多くの方々にぜひ飲んでいただきたい。こうした取組みの中で、我々も県産農産物を多方面で応援し、福島の元気を全国に伝えていきたい」と語り、自ら店頭に立ってそのおいしさや魅力を来場者にPRしていました。

「キリン 氷結R もも」は、採れたての果実を搾汁後、そのまま凍結しているため、搾りたて果汁のおいしさをそのまま味わうことができます。2月16日から全国で一斉販売しています。ぜひご賞味ください!!

先着100名様にキリンオリジナルダイヤカットグラスと招福 柿入れどき(2個入)をプレゼントの内容を表示
先着100名様にキリンオリジナルダイヤカットグラスと招福 柿入れどき(2個入)をプレゼント
店内には氷結シリーズが並びましたの内容を表示
店内には氷結シリーズが並びました