お知らせ

コープふくしまとJA・全農フェア!~「2016秋の大収穫祭」開催~

2016年11月07日

11月5日(土)~6日(日)の二日間、生活協同組合コープふくしまと、JAふくしま未来、JA全農福島が「2016秋の大収穫祭」を開催し、地元の消費者に対し地産地消のPRをしました。

このフェアでは、コープふくしまの方木田店・保原店・あだたら店・やのめ店・いずみ店の5店舗で、福島牛・麓山高原豚、新米、りんご、にら・春菊等の大試食販売会を実施。県産農畜産物の美味しさを実際に味わってもらい、お求めやすいお値引き価格でお客様に販売をしました。

 5日(土)は、オープニングセレモニーが行われました。コープふくしまの今野理事長からは「JAさん、全農さんに安全なものをつくってもらい、県外からも『福島のものは、やはり非常に美味しい』と言われ大変喜んでいる。県外だけでなく、本日は地産地消ということで頑張って参りましょう」とご挨拶がありました。

開店後は、来店された先着1,200名のお客様(全店合計)に、試食米(コシヒカリ300g)をプレゼントしました。開店直後に配布が終了してしまうほどの大盛況となりました。また、コープふくしまの方木田店では、「麓山高原豚とん汁」の振る舞い鍋が作られ、先着約200名様に無料で召し上がって頂き、その美味しさをPRしました。

さらに各店舗では、JAふくしま未来の地元の直売所がそれぞれ出店し、地域ごとの特色ある青果物や加工品が販売されました。

 来店されたお客様からは「美味しいから、買っていくわ」とご感想をいただき、地元の美味しさをもう一度知ってもらえたフェアとなりました。

開店!フェアが始まりました!!の内容を表示

開店!フェアが始まりました!!

来場者に新米のプレゼント!の内容を表示
来場者に新米のプレゼント!
野菜・果実売り場 賑わいましたの内容を表示
野菜・果実売り場 賑わいました
新米おいしい!!の内容を表示
新米おいしい!!
「麓山高原豚とん汁」 お味はいかがかな?の内容を表示
「麓山高原豚とん汁」 お味はいかがかな?