お知らせ

親子で花に親しみました?

2017年07月24日

福島県花き振興協議会は、平成29年7月17日(月)に道の駅あいづ湯川・会津坂下において、花育事業の一環として「親子でチャレンジ!~あいづの花を入れて花遊び~」を実施しました。
 当日は事前に申し込んでいた親子が、午前・午後それぞれ40名、フラワーアレンジメントにチャレンジしました。講師は地元のフラワーアーティスト神田和子さん。「それぞれの感性でOKですよ~、自由に楽しんで~」とアドバイスがありました。
 花材は、会津特産の宿根かすみそう、トルコギキョウ、HBスターチス、ひまわり等々、約1時間かけて思い思いにオアシスに差し込んでいきました。出来上がったアレンジメントを写真撮りしたり、互いの作品を鑑賞したりと、親子の会話も弾んでました。
 協議会では今後も花育活動を通じ、花文化の普及、消費拡大に取り組んで行きます。

親子でチャレンジ!~あいづの花を入れて花あそび~の内容を表示
親子でチャレンジ!~あいづの花を入れて花あそび~
どのように生けようかな~の内容を表示
どのように生けようかな~
自由に生けてみましょう♪の内容を表示
自由に生けてみましょう♪
熱心に取り組む参加者のみなさんの内容を表示
熱心に取り組む参加者のみなさん