お知らせ

第1回JA全農福島大運動会開催しました!

2017年09月20日

平成29年9月16日(土)、全農福島は第1回大運動会を開催しました。業務の都合等で出席できない職員を除き、122名が参加しました。この大会は、若手職員で構成される「ソレイユ委員会」からの提案を受け、風通しの良い職場・コミニュケーションが良い職場作りをサブテーマとして開催しました。

気合十分の増子副本部長の内容を表示

気合十分の増子副本部長

 猪股県本部長(赤組)・佐藤副本部長(白組)・増子副本部長(青組)・金成燃料部長(緑組)を団長として4チームに分かれての競技となりました。競技前には各チームとも団長を中心に円陣を組み、「最後に勝つのは俺たちだ~!」「オー?」と気合十分です。

さすが20代、脚力が違います。の内容を表示

さすが20代、脚力が違います。

運動会の定番、玉入れや綱引き等のチーム戦や、個人の運だけが頼りのサイコロゲーム等、6種目を終了し、最後は大逆転ゲームでトップを狙います。

最終種目は、各チーム団長による「シャッフル~キング?」です。 両手・両足に万歩計をつけて上下左右に動かし、それぞれのカウント数の合計で順位が決まります。  このゲームを制したのは、猪股本部長(赤組)で、他チームを引き離しての初代優勝チームに輝きました。

 終了後は、「名前は知っていたが話したのは初めてだった」「若い職員と会話できて良かった」等の感想もあり、開催目的は十分に達成できました。  普段のワイシャツ姿では隠れている体型も、ジャージ姿では運動不足・不摂生が一目瞭然、これを機会にジャージ姿の似合う体型を目指しましょう!

第1回優勝 「赤組」 お疲れ様でした。の内容を表示

第1回優勝 「赤組」 お疲れ様でした。

運動会の花形「綱引き」 。 佐藤副本部長からの「檄」が飛びます。の内容を表示
運動会の花形「綱引き」 。 佐藤副本部長からの「檄」が飛びます。
応援も力が入りまくりです。の内容を表示
応援も力が入りまくりです。
まだボールが後ろまで行ってませんよ、長倉課長?の内容を表示
まだボールが後ろまで行ってませんよ、長倉課長?
女子職員の声援を受け頑張る猪股本部長?の内容を表示
女子職員の声援を受け頑張る猪股本部長?