お知らせ

東京メトロで福島の桃をPR

2018年08月08日

 平成30年8月3日(金)~4日(土)の2日間、東京メトロ銀座線三越前駅にて「福島産直市」(主催:東京メトロ、共催:東京都・福島県、後援:中央区)が開催され、全農福島は今が旬の「福島の桃・あかつき」を販売しました。
 東日本大震災以降、東京メトロ様の復興支援の一環として始まりましたが、すっかり福島の美味しい桃の販売として定着しました。
 今年は桃の開花が例年より10日ほど早まったことから、主力品種の「あかつき」の出荷も前倒しとなり、福島産直市にピッタリのタイミングとなりました。さらに、雨が極端に少ない今年は、小ぶりながらも例年にない糖度になっています。
 販売が開始されると桃を求めて長蛇の列となり、最後尾をお知らせしながらの販売となりました。桃と併せて、福島夏野菜の主力品目「きゅうり・トマト・ピーマン」等も同時販売、こちらも終了時間を待たず早々に完売となりました。
 「帰りに買おうと思ったのに売り切れ?」「明日は来れないし・・・。」とお求め頂けなかった皆様申し訳ありませんでした。また、来年販売させて頂きます!

開店準備OKです。の内容を表示
開店準備OKです。
沢山の方にお並び頂きました!の内容を表示
沢山の方にお並び頂きました!
「きゅうり3本100円、なすは200円です、お買い得で~す!」の内容を表示
「きゅうり3本100円、なすは200円です、お買い得で~す!」