お知らせ

食べて美しく!美ジフルセミナー開催

2018年08月23日

8月22日(水)、東京大手町JAビル4階の農業・農村ギャラリーで、「美ジフルセミナー」が開催されました。講師は、野菜ソムリエ上級プロであり、ベジフルビューティーアドバイザーの西村有加先生です。

このセミナーは、いつまでも美しく、毎日食べる食材にはこだわりたいという女性を応援するために、旬の野菜や果物を使った美活レシピを紹介するセミナーです。仕事帰りのアフター6に、気軽に参加できる女性向けの座学セミナーで、農業・農村ギャラリー“ミノーレ”で毎月1回開催されています。

今月は、福島が誇る「桃」を使用したレシピを紹介していただきました。定員の50名を大幅に超える約80名の応募があり、抽選で見事当選された52名のみなさんにご参加いただきました。

セミナーでご紹介いただいたレシピは「モモとキュウリのラッシー」、「モモと夏野菜のスパイシー炒め」の2品でした。ラッシーは、牛乳とヨーグルト飲料の割合がポイントということで、キュウリの青臭さもなく、桃の自然な甘さで飲みやすいレシピでした。また、スパイシー炒めは、カレー粉が味付けのポイントで、桃とカレー粉の意外な相性が驚きの一品でした。どちらも桃と野菜の美味しさがまるごと味わえて、暑い夏でも食欲をそそるレシピでした。

参加者は試食をしながら、「桃」の美容効果や、福島県産のイチオシ食材「キュウリ」の美容効果についての講演を、興味津々で聴き入っていました。

西村先生による美ジフルセミナー♪大人気です☆の内容を表示
西村先生による美ジフルセミナー♪大人気です☆
福島県産もも(川中島白桃)の内容を表示
福島県産もも(川中島白桃)
左:「モモと夏野菜のスパイシー炒め」玄米ご飯添え、右上:「モモとキュウリのラッシー」の内容を表示
左:「モモと夏野菜のスパイシー炒め」玄米ご飯添え、右上:「モモとキュウリのラッシー」