お知らせ

KFBまつりで県産農畜産物をPRです!

2018年10月22日

 JA全農福島は、10月14日(土)~15日(日)に郡山市の「宝来屋郡山市民体育館」で開催された、「第3回KFBまつり」に協賛し、「ふくしま米計量チャレンジ」でお米を、飲食ブースではJA全農福島のブランド豚「麓山高原豚」の豚汁等を販売し、県産農畜産物のPRを実施しました。
 KFB福島放送には夕方の情報番組「Jチャンネル」(月~金放送)の天気予報コーナー「ふっくんしまちゃん天気予報」を提供しています。
お米すくいはどこのイベントでも大好評でたくさんの方に並んでいただきました。今回は「北海道胆振東部地震」で被災されたみなさまへのチャリティーとしました。
ブースではKFBのアナウンサーや天気予報士の土井さんが判定員となり、終始和やかな雰囲気でたくさんのみなさまにご協力いただきました。
いただいた義援金46,000円はKFBを通じ、被災された地域に贈られます。
 屋外の飲食ブースではJA全農福島のブランド豚「麓山高原豚」と県産青果物を使用した豚汁を販売、こちらも好評となり、終了時間前に完売です!
 余談ですが、日曜日のステージイベントとして「AKBチーム8」のライブがありましたが、金曜日から場所取りのために並ぶファンには脱帽です!