お知らせ

神出理事長 福島県本部の施設を視察!

2019年02月18日

 2月8日(金)、神出理事長が来県し、福島県本部施設「菌床しいたけイノベーションセンター」「JA農産物直売所 愛情館」「焼肉 牛豊」を視察されました。

 「菌床しいたけイノベーションセンター」は、昨年10月に竣工した、菌床製造から発生・培養・出荷までを行う、実践型・実証施設です。 昨年の竣工後「接種」した菌床からしいたけが発生し、出荷できるまで生育、いよいよ本格的な収穫・出荷を迎えます。 神出理事長は、生産者への技術のフィードバックの仕方や比較実証の内容など、熱心にセンター職員へ質問されていました。

  「JA農産物直売所 愛情館」では、センターキッチンや生産者の出展した雪下大根、キャベツなどを手に取っていました。 イートインコーナーでは、県産生乳と県産青果物を使用したジェラートを試食されました。

 午後からは福島のJAビルに移動し、全農福島の職員に対し講話を行いました。

高圧殺菌釜の説明を受ける理事長の内容を表示

高圧殺菌釜の説明を受ける理事長

順調に育ったしいたけです。の内容を表示
順調に育ったしいたけです。
直売所のセンターキッチンで試食です。の内容を表示
直売所のセンターキッチンで試食です。
会津金山町の「赤かぼちゃ」のジェラートを試食「美味い!」の内容を表示
会津金山町の「赤かぼちゃ」のジェラートを試食「美味い!」
全農福島職員に向けた講話の様子の内容を表示
全農福島職員に向けた講話の様子