お知らせ

「アグリフェア2019inふくしま」が開催されました。

2019年07月23日

令和元年7月10日(水)~12日(金)の3日間、郡山市のビッグパレットで、農業機械展示会「アグリフェア2019inふくしま」が開催されました。
開催に先立ち猪股県本部長から「農業生産の基盤は2極化の方向にある。大規模な担い手、生産法人の一方に中山間地の中小規模経営もある。どちらも福島県の農業を支えている。来場される生産者の意見・要望を聞きながらJAグループの事業に反映する必要がある。」と挨拶があり、展示会がオープンしました。
福島県で一番大きい展示スペースを持つ会場内には、大型農機は勿論、園芸資材、肥料農薬のコーナーも設営され、多数の方が熱心に話を聞かれていました。
3日間で3,100人を超える方にご来場いただきました。
 

入口には全農が開発した「JAグループ共同購入トラクター」を展示の内容を表示

入口には全農が開発した「JAグループ共同購入トラクター」を展示

メーカー担当者の説明に聞き入ります。の内容を表示
メーカー担当者の説明に聞き入ります。
「ドローン」には皆さん足を止められていました。の内容を表示
「ドローン」には皆さん足を止められていました。
農業技術センター「土壌分析」コーナーの内容を表示
農業技術センター「土壌分析」コーナー
免税軽油のコーナーの内容を表示
免税軽油のコーナー