お知らせ

令和元年度農協神社収穫感謝祭

2019年11月07日

令和元年11月1日(金)JA福島ビル内の「農協神社」において、「令和元年度農協神社収穫感謝祭」が行われました。
福島市稲荷神社の丹治宮司の祝詞に続き、 菅野孝志五連会長の玉串拝礼が行われ、関係者一同、一年の恵みに感謝し杯を掲げました。
菅野五連会長から「震災から復興途中の今、台風19号、その後の豪雨と災害が続いた。被害にあわれた農家組合員のために、JAグループとして支援していく。」と挨拶がありました。
式典後の恒例の「餅つき」では、菅野五連会長他、各連合会の代表者が、「ヨイショ!ヨイショ!」の掛け声に合わせ杵を打ち、お餅の出来上がりです。
今年は菅野会長リクエストの「ふくしま大豆の会」の納豆を使った「納豆餅・あんこ餅・きな粉餅」の3色餅が出席者・関係者に振舞われました。

福島市稲荷神社 丹治宮司の祝詞の内容を表示
福島市稲荷神社 丹治宮司の祝詞
餅つき名人(?)菅野会長、お上手でした!の内容を表示
餅つき名人(?)菅野会長、お上手でした!
猪股本部長も負けじと力いっぱい杵を下ろします。の内容を表示
猪股本部長も負けじと力いっぱい杵を下ろします。
納豆餅・あんこ餅・きな粉餅 美味しく頂きました!の内容を表示
納豆餅・あんこ餅・きな粉餅 美味しく頂きました!