お知らせ

福島県産で作る!クリスマスパーティー料理教室

2019年12月27日

12月15日(日)、福島県須賀川市の市民文化交流センターtetteテッテにてJA全農福島PRESENTS!~クリスマスに家族で作ろう!パーティー料理教室~を開催しました。

このイベントは、福島県産農畜産物のPRと食育を目的に、福島市出身の料理研究家 中村美紀先生(ミキティママ)を講師にお迎えし、ふくラボ!の協力のもと6月30日(日)の~野菜たっぷり常備菜教室~に続き2回目の開催です。

今回は、親子12組24名に参加いただき、福島県のブランド牛である「福島牛」を使ったローストビーフや、福島県のブランドしいたけ「愛情しいたけ」と福島県オリジナル品種「天のつぶ」を使ったリゾット、今が旬のいちごを使ったケーキや、サラダ、シーザードレッシングなど5品を作りました。

リゾットは、玉ねぎやベーコンを切ったり炒めたりと、子供たちが大活躍!

サラダとケーキは飾り付けを子供たちが担当し、楽しく可愛く出来ました☆

いざ、実食! 福島牛を使用したローストビーフはジューシーで、大人も子供も大喜びでした♪

メリークリスマス♪ 福島牛のローストビーフ最高!の内容を表示

メリークリスマス♪ 福島牛のローストビーフ最高!

協力してリゾットを完成させるぞ~!の内容を表示
協力してリゾットを完成させるぞ~!
リース風ファームキャニングサラダに色とりどりの野菜で飾り付けです☆の内容を表示
リース風ファームキャニングサラダに色とりどりの野菜で飾り付けです☆
クリスマスディナーはこれに決まり!の内容を表示
クリスマスディナーはこれに決まり!
お土産の麓山高原豚ウィンナーと県産米の内容を表示
お土産の麓山高原豚ウィンナーと県産米