お知らせ

ふくしま59健康博~地産地消の力~で県産米をPRしました!

2020年02月21日

全農福島は令和2年2月15日(土)・16日(日)、いわき市小名浜の「小名浜美食ホテル」で開催された、「ふくしま59健康博~地産地消の力~」に協賛し、県産米のPRを実施しました。
 福島民報社が主催し、福島県養鶏協会と当県本部・ふくしま米需要拡大推進協議会が協賛しました。
 15日(土)は県産「会津コシヒカリ」と県オリジナル品種「天のつぶ」の2品種、県産卵も6銘柄を提供し、それぞれの機能性を紹介し来場者に食べて頂くイベントでした。
 先着500名様分のご飯も、開始早々長蛇の列となり、終了予定時間前には終了しました。卵かけご飯には必須の「お醤油」も県産にこだわり、まさに「地産地消」の力です。
 16日(日)は県内市町村が「こだわり」の特産品を即売する「ふくしま59健康博」が開催され、当県本部は県産米の販売、ふくしま米需要拡大推進協議会は「チャリティーお米すくいゲーム」で来場者に県産米をPRしました。
 精米の販売では、過日TV番組で美味しいと紹介された「里山のつぶ」を目当てにご来店いただいたお客様も!
 全農福島はこれからも様々なイベント通じて、県産農産物の美味しさをPRいたします。
 
 

卵もご飯も「おかわり」自由です!の内容を表示
卵もご飯も「おかわり」自由です!
美味しくいただきました!の内容を表示
美味しくいただきました!
浄財は「福島民報教育福祉事業団」へ贈呈いたします。の内容を表示
浄財は「福島民報教育福祉事業団」へ贈呈いたします。