お知らせ

大阪市中央卸売市場・福島県青果物PRトップセールス開催!

2020年08月05日

  今が旬を迎えています福島県産のモモとキュウリの販路拡大のために、7月30日早朝から大阪市中央卸売市場にて、

 県産青果物のトップセールスを開催しました。当初計画では内堀県知事と菅野JA福島五連会長が来阪されることで進

 めてきましたが、コロナ禍で来阪かなわなかったことから、動画とオンライン中継でPRする手法となりました。

  まず最初に動画PRとして産地側からメッセージを送って頂き、そのあとに県庁農産物流通課の皆様、県大阪事務所

 の皆様と本会スタッフでモモとキュウリを袋詰めしたサンプルを200セット配布しました。

  売場でのPRのあとには、JAふくしま未来湯野共選場と大阪市中央卸売市場会議室をオンラインで中継し県知事の進

 行でモモのPRをされました。湯野共選場にはJAふくしま未来の数又組合長とJAモモ部会連絡協議会の菱沼会長も出席

 されまして、モモの生育状況や長梅雨条件での栽培管理の苦労やモモのおいしさなどをPRして頂きました。

  このようなPRはコロナ禍となってしまったゆえに3密を回避した対策のもとで実施された手法でしたが、福島と大

 阪の物理的距離は離れていても、生産する方、流通する方、食べる方の3者の心はより親密に結ばれた気がします。

  さあ、これからが本番の福島産モモとキュウリを食べらんしょ! んだ、んだ!

大阪本場果実売場でのPR風景の内容を表示
大阪本場果実売場でのPR風景
大阪本場果実売場でのサンプル配布風景の内容を表示
大阪本場果実売場でのサンプル配布風景
会議室でのオンライン中継の内容を表示
会議室でのオンライン中継