量販店内大型モニターを利用したデジタルサイネージによるPR
2021年08月12日
今回は、クックアンドライフ様の提案により量販店のマルエツ様、カスミ様の20店舗に設置された大型モニターを使用したデジタルサイネージによる福島県産「桃、きゅうり、トマト」青果物のPRをを実施しました。
コロナ禍で家庭内消費が増える中で、簡易な食べ方を提案し消費拡大に繋げるとともに、店内に設置された約10台(青果売場以外へも設置)の大型モニターには、AI機能が搭載されており、お客様が視聴した時間帯、年齢層などが可視化できる事から今後店頭PRの新たな方法の一つとして検討してきたい。
(実施期間)○桃:7/25~7/31日。○きゅうり・トマト:8/1~8/7日。
![青果売場での様子の内容を表示](/fs/topics/assets_c/2021/08/%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E5%85%AB%E6%BD%AE-thumb-300xauto-109608.jpg)
青果売場での様子
![日配品売場での様子の内容を表示](/fs/topics/assets_c/2021/08/%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%9F%E5%8D%97%E6%9F%8F-thumb-300xauto-109609.jpg)
日配品売場での様子
![惣菜売場での様子の内容を表示](/fs/topics/assets_c/2021/08/%E6%A1%83%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%84%E5%BF%97%E6%9C%A8%E5%B9%B8%E7%94%BA-thumb-300xauto-109610.jpg)
惣菜売場での様子
![青果売場での様子の内容を表示](/fs/topics/assets_c/2021/08/%E6%A1%83%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%84%E6%96%B0%E5%B7%9D%E5%B4%8E-thumb-300xauto-109611.jpg)
青果売場での様子