お知らせ

<採用情報>先輩職員からのメッセージ~vol2~

2022年03月25日

畜産部 畜産酪農課  渡辺 澪

志望理由

就職活動をする中で、地元に貢献できるような仕事がしたいという気持ちが大きくなりました。

そして、大学のゼミで農業に触れたことがきっかけで、地元福島の魅力ある農畜産物を多くの

消費者へ届けたいと思い、入会しました。

現在取り組む業務と印象的なエピソード

私が所属する畜産酪農課では、名前のとおり酪農に関わる業務を行っています。

その中で私が現在担当している主な業務は、酪農家のお給料を処理する乳代精算業務や、

直営のジェラート工場「カザロ」の運営・企画です。

乳代精算業務は、酪農家のお給料となるため、確定処理の時は2年経った今でも毎回緊張します。

カザロの運営・企画については、昨年行った乳製品消費拡大イベントで多くのお客様に来ていただき、

「美味しかったよ」というお言葉をいただいた時はすごく嬉しかったです。

もっと多くの方にカザロのジェラートを食べていただけるよう販路拡大に努めていきます!

就活時に気を付けていた事

完璧を求めすぎないことです!完璧なことは素晴らしいことですが、求めすぎると疲れちゃう時もあるので、

ほどよく肩の力を抜きながら取り組みました。

学生のうちにやっておいた方が良いこと

コロナ禍で制限がある中なので難しいかもしれませんが、旅行したり友達とたくさん遊ぶことです。

時間がたくさんあるうちに行きたいところに行って、やりたいことをたくさんやってほしいです!

就活生へのメッセージ

就職活動は、大変だし不安になることもあると思いますが、自分を信じて、時には息抜きをしながら

身体に気を付けて頑張ってください!皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!