お知らせ

<採用情報>先輩職員からのメッセージ~vol6~

2022年03月28日

肥料農薬部 肥料農薬課 福島肥料農薬推進室 八巻 練

志望理由

福島県内の生産者と消費者を安心で結ぶ、そんな懸け橋になりたかったからです。

営農と生活を支援し、元気な産地づくりに取組み、安全で新鮮な福島県産農畜産物を消費者にお届けし、

地球の環境保全に積極的に取組みたい。そんな思いで入会を希望しました。

現在取り組む業務と印象的なエピソード

会津で肥料・農薬資材の推進業務を行っております。業務内容は主に、JAへ肥料・農薬を供給し、肥料の品質管理、

営農技術指導、無人ヘリ防除事業の指導・推進、省力・低コスト資材の推進、JA資材店舗の売場活性化支援等を

おこなっています。

肥料では満車直送の拡大、高度化成肥料の銘柄集約の促進、農薬では大型規格の供給拡大、担い手直送規格農薬の

取扱拡大により、生産資材価格の引き下げに取組んでいます。

就活時に気を付けていた事

元気なあいさつと身だしなみです。髭は剃って、ドレッドヘアーは解きましょう。

学生のうちにやっておいた方が良いこと

本を読んでください。そして、より多くの分野についての情報収集をしてください。

私はできませんでしたが後悔しております。だからこそお伝えしました。

カラオケにもたくさん行ってください。きっと活きることでしょう。

就活生へのメッセージ

コロナウイルス感染拡大対策等の制限もあるかと思いますが、最後の学生生活、悔いのないよう存分に遊び惚けてください。

そして、入会2週間前からは自宅待機でお願い致します。

手持無沙汰になるようであれば、どのメーカーのどの車に乗りたいかを、しっかりぎっちりねっとり吟味してください。