お知らせ

FUKUSHIMA CAMP DAY 楽しく開催しました!

2022年09月06日

 福島県産食材で「キャンプ飯」を作るイベント「FUKUSHIMA CAMP DAY」を3日~4日まで、

猪苗代町の天神浜オートキャンプ場で開催しました。

 県産農畜産物を発信してもらうこと条件として、参加者30組限定で募集し、県内外からのキャンパーが絶景の猪苗代湖に集合しました。

 全農福島として、県産農畜産物を楽しく味わってもらおうと初めて企画し、参加者には福島牛や麓山高原豚、ピーマンやたまねぎなど多くの食材を提供しました。

 参加者は提供された食材の豪華さに一同がびっくり。「参加してよかったぁ」「いままでに無いイベントだね!」と喜んでおり、思い思いの料理を作ることに

意欲を燃やされていたと同時に、個人の交流サイト(SNS)にすぐに投稿されている方もいらっしゃいました。

 イベントステージでは農畜産物に関するクイズ大会やビンゴゲーム大会を実施し、参加者全員で盛り上がることができました。

詳しくは全農だより9月号をご覧ください。

参加者全員が、SNSへキャンプ料理を投稿しておりますので、ぜひご覧ください。
ハッシュタグは下記のとおりです。

#福島牛
#麓山高原豚
#JA全農福島
#フクシマキャンプデイ
#キャンプ飯
#キャンプ
#アウトドア
#キャンプ料理
#福島県

参加者全員で記念撮影

 

参加者全員に提供したお肉セット(一人前)

 

参加者全員に提供した野菜セット(一人前)