お知らせ

「第12回全国和牛能力共進会 福島県出品者解団式」を行いました!

2022年11月07日

 

 10/6~10/10の5日間、第12回全国和牛能力共進会が鹿児島県にて開催されました。

 「和牛オリンピック」と称される本大会は全国の優秀な和牛を一堂に集めて、和牛改良の成果やその優秀性を競う大会です。

 鹿児島県での熱き戦いを終えた福島県出品団の功績を称え、10月31日(月)に郡山ビューホテルアネックスにて、

「第12回全国和牛能力共進会 福島県出品者解団式」を行いました。

 出品者代表謝辞では、齋藤正剛出品団長から厚い御礼の言葉とともに、これからの若い世代への期待と、5年後に開催する

第13回北海道全共へ向け更なる躍進を力強く宣言しました。

 また、和牛を見る目を競う和牛審査競技会にて日本一となった磐城農業高校2年生の岡部さんが、涙を流しながら感謝を伝える姿が印象的でした。

その後会場では、鈴木廣直副出品団長の第6区出品牛のお肉が振舞われ、福島の美味しい牛肉を堪能しながら、第12回全共のスライドショーを鑑賞し、

笑顔や涙を浮かべながら思い出を振り返りました。

 この解団式にて、第12回全共の福島県出品団は解団となりましたが第13回北海道全共に向けて「オール福島」で挑戦する

想いのこもった新たな決意表明の式となりました!
 

会場の様子

 

栁沼支部長より感謝状を受け取る齋藤団長

感謝を伝える磐城農業高校の生徒達

 

提供された全共出品牛のサーロイン