お知らせ

JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会in東北 青森FC(青森県)が東北地区の頂点に!

2023年03月06日

 JA全農が特別協賛している小学生の8人制サッカー大会「JA全農杯全国小学生選抜サッカー大会」(主催:日刊スポーツ新聞社)

の東北大会が、3月4日(土)~5日(日)に福島県相馬市の「相馬光陽サッカー場」で開催され、合計12チーム約240人の

小学生が出場し、白熱した試合が繰り広げられました。

 激戦を制したのは、青森FC(青森県)が優勝、ベガルタ仙台ジュニア(宮城県)が準優勝となり、ともに全国大会への切符を手にしました。

 この大会はは8人制のサッカー大会で、各都道府県の予選を勝ち抜いたチームが、3月上旬から全国9か所で開催しているブロック大会

(北海道・東北・関東・北信越・東海・関西・中国・四国・九州)の各地区代表となった16チームが日産スタジアム(神奈川県横浜市)で

開催する「JA全農チビリンピック2023 JA全農杯全国小学生選抜サッカー決勝大会」に出場し、小学生サッカーの日本一を決定します。

 閉会式では、JA全農福島の金成広之副本部長が「スポーツに限らず夢や目標に向かって努力することは大切なこと。

全農福島としても食を通していろんな面でサポートしていきたい」とあいさつし、入賞チームと全出場選手へ東北地区の6県

(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)のお米やジュース、加工品などの国産農畜産物を贈呈し、「東北の食」で子どもたちを激励しました。

選手は元気いっぱいボールを追いかけます!

 

白熱したプレーに会場も沸きます!

 

金成副本部長から入場チームへ副賞の「桃の恵み」を贈呈し、子供たちを激励しました。

優勝した青森FCの選手たち。おめでとうございます!