お知らせ

「令和4年度福島県JA-SS運営者研修会」 開催しました。

2023年03月13日

 2月24日にJA福島ビルにおいて『令和4年度福島県JA‐SS運営者研修会』を、県内JA‐SS関係者総勢45名参加のもとに開催しました。

本研修会は、石油情勢や業界動向等を踏まえ、次年度の本会事業方針・実施具体策を説明し、JAグループ福島石油事業における今後の方向性を

示すものとして、毎年開催しておりましたが、コロナ禍の影響で2年ぶりの開催となりました。

 主催者であるJA全農福島・金成広之副本部長の挨拶後、研修に先立ち令和4年品目別取扱優秀SSへの表彰式を行い、

揮発油の部・最優秀賞㈱JAサービス夢みなみ・浅川セルフSSをはじめ各部門の栄誉を称えました。

 その後、「試買検査・立入検査の実施状況、及び最近の事故事例」の研修を行い、基調講演として「SS業界を取り巻く現状・

JA-SSが生き残るために何をなすべきか」をテーマに桃山学院大学 小嶌氏より今後、脱炭素による世界的エネルギー需要動向含め、JAでの取り組む

べきことに関してのご講演をいただきました。

 参加者は研修事項や基調報告を熱心に聞き入り、お客様に支持されるSSづくりを目指すことを確認し、研修会を閉じました。

【挨拶した金成副本部長】

【年間取扱い部門別優秀賞受賞の方々】

【基調講演いただいた小嶌氏】