イベント情報

作る
  1. TOP>
  2. 作る>
  3. イベント情報>
  4. イベント情報記事

イベント情報

2017年6月12日

ダイナミックフェア2017 出展メーカー自己紹介
~クボタ編~

ダイナミックフェア2017の準備も着々と進んでいる中ですが、
毎年恒例 出展メーカーの自己紹介が今年もダイナミックフェアに向けて始まります・・・!
今回は第1弾「クボタ」です!
昨年の直進キープ田植機に続き、今年もICTと機械が融合した最先端の機械が登場します!
それではどうぞ!

クボタ
こんにちは。
CM
のCMでおなじみのクボタです。

今回はICT農業機械に新たなシリーズが登場します!
無人による自動運転作業を可能にしたアグリロボトラクターを実演コーナーにて参考出品いたします。

↓動画公開中↓

https://www.youtube.com/watch?v=_PdqGcjUE1c
アグリロボトラクター

スラッガーSL60トラクターをベースにした、アグリロボトラクター!!!

テクノロジー

画像クリックで拡大します(PDF)

主な特徴として、付属のリモコンからの遠隔指示により作業開始、停止の操作が可能です。
圃場周辺から作業者が監視しながら、圃場内側を自動で耕うん・代かき作業ができます。
多様な安全装置も装着しており、圃場への侵入者や障害物に近づくと自動で停止します。
このアグリロボトラクターを活用することで、作業者1人で無人機と有人機を使用した「2台協調運転作業」が可能となります。

最先端農業をクボタコーナーにお立寄りいただき、ご体感ください。

ダイナミックフェア2017では「スイッチ!稼ぐ未来(あした)へ」をテーマとしていますが、
「トータルコスト低減」もこのテーマと切り離せない言葉と考えます。

クボタではトータルコスト低減の一環として…
☆ メンテナンスコーナーの設置!
  ☆ 10日(月)大規模経営者・担い手向けセミナーにて講演!
  ☆ 最新稲作技術! 鉄コーティング密播コーナー設置!
  ☆ クボタトラクターは茨城産!
筑波工場にて生産している茨城向けトラクター(低床・れんこん用ハイクリ)を展示!


その他にも多数の製品を取り揃えております。

お客様のご来場を従業員一同お待ちしております。

≫≫≫ クボタホームページ(http://www.jnouki.kubota.co.jp/)

クボタ
以上、クボタの自己紹介でした。
GPS搭載の自動操舵トラクターが、ついにダイナミックフェアで体験できます!
今回は参考出展となりますが、将来さらに私たちにとって身近な存在になっていくことでしょう。
この機会にぜひご体感ください!
チラシ

画像クリックで拡大します(PDF)