トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2015年2月19日

茨城の魅力を堪能し尽くす「スペシャルディナー」を開催しました!

2月16日(月)ポケットファームどきどき茨城町店 森の家庭料理レストランを会場に、「浦野健次郎」シェフ(いばらき食のアンバサダー)、「藤原浩」さん(いばらき食のアドバイザー)をお迎えしたスペシャルディナーが開催されました。
このイベントは、茨城県が「いばらき農産物ブランド力強化事業」の一環として、実施しているものです。

ディナーは予約制でしたが、定員の90席がすぐに満席になるほど盛況で、お客様は、料理に使用された食材のエピソードを藤原浩さんより聞きながら、「常陸牛とチーズの前菜」「鶏のファルシュ」「苺と抹茶のデザート」などのシェフの料理を堪能しました。
トップシェフの料理で、茨城県の食文化、素材のすばらしさを感じることが出来ました。

シェフ

フレンチ職人「浦野健次郎」シェフが腕を振るいました。

料理

「常陸牛とチーズの前菜」

また、新聞・TV等で「粘らない納豆」と紹介され注目を集めている、「豆乃香(まめのか)」を使用したメニューも登場し、お客様の注目を集めました。
「豆乃香」は、茨城県の名産品である納豆の欧米輸出を目指して開発された茨城県の独自ブランドです。

スペシャルディナーの様子をご覧いただけます(YouTube)