トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2016年5月13日

頑張る卓球少年・少女に感動!
全農杯全日本卓球選手権(ホープス・カブ・バンビの部)茨城県予選会

 JA全農は、卓球競技をサポートし、子どもたちの健やかな心身の成長と未来の夢を応援するため、小学生の卓球日本一を決める「全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)」(公益財団法人日本卓球協会)に2013年から特別協賛しています。

 平成28年5月3日、茨城県東海村にてこの大会の茨城県予選会(主催:茨城県卓球協会)が行われました。当日は、ホープス(小学6年生以下)、カブ(小学4年生以下)、バンビ(小学2年生以下)の3つのカテゴリーに分かれ、 計140名の少年少女が参加し、熱戦を繰り広げました。
 予選会では、各カテゴリーの上位5位までの入賞者が決まり、入賞者は7月29日~31日に神戸市で開かれる全国大会への出場権が与えられました。

ラリー

速いテンポでラリーが続きます!迫力満点!

 全農茨城県本部では、力いっぱい戦った選手たちの健闘をたたえ、参加した子どもたち全員に「惚れ2にんじんのキャロットジュース」を贈りました。また、上位入賞者には全国大会での活躍を願い、 本県自慢の農産物や加工品の「アンデスメロン」、「常陸牛・ローズポークカレーセット」、「茨城県産精米真空パック詰め合わせ(銘柄:コシヒカリ・あきたこまち・ゆめひたち)を贈りました。

メロン ラリー

              メロン、ずっしりと重いかな?                    農産物を力に変えて、目指せ全国優勝!


  当日は、子どもたちがボールを懸命に追いかけるすがたに、大きな感動をもらいました!
  全農茨城県本部は、今後もスポーツ振興を通じて子どもたちの成長や夢の実現を応援します!

集合写真

特別協賛は今年で4年目。選手は今年も元気いっぱいにプレー!