トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2016年12月8日
管理部 総合企画課


「NHK歳末たすけあい」へ寄付を行いました

JA全農グループでは、「NHK歳末たすけあい」に全国統一で取り組んでいます。この募金活動は、NHKと社会福祉法人中央共同募金会が主催し、 集まった募金は国内の福祉施設や支援を必要とする方々のために
役立てられます。

JA全農いばらきは、職員と子会社(茨城協同食肉株式会社、株式会社全農ライフ茨城)の役員・社員からの募金、また11月19日・20日に ポケットファームどきどき茨城町店で開催した「来て!見て!食べて!
うまかっぺーの謎を解く どきどき収穫祭」における販売金額の一部、 総額265,318円を「NHK歳末たすけあい」へ寄付しました。

12月1日、NHK水戸放送局で行われたオープニングセレモニーに参加し、JA全農いばらき 田上 実副本部長からNHK水戸放送局 石川 信局長へ 目録を手渡しました。田上副本部長は「支援を必要とする方々のために役立てていただきたい」とあいさつをしました。
NHK水戸放送局の石川局長、社会福祉法人茨城県共同募金会の岩上 堯会長からは「支援を必要としている方々のため、 大切に使わせていただきます」と感謝のお言葉をいただきました。

JA全農いばらきは、今後も募金活動をはじめとしたさまざまな取組みを通して、広く社会に役立つ活動を行ってまいります。

歳末たすけあい
目録を手渡すJA全農いばらき 田上副本部長(写真左)とNHK水戸放送局 石川局長