トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2022年12月1日
管理部 総合企画課


「NHK歳末たすけあい」オープニングセレモニーに参加
役職員からの募金寄付


全農グループでは、社会貢献活動の一環として「NHK歳末たすけあい募金」に毎年全国統一で取り組んでいます。この募金活動は、社会福祉法人中央共同募金会と日本放送協会(NHK)、NHK厚生文化事業団が主催し、集まった募金は、国内の福祉施設やコロナ禍で不安を抱える方など、支援を必要とする方々のために役立てられます。

JA全農いばらきでは、県本部と子会社(JA茨城エネルギー㈱、茨城協同食肉㈱)を含めた全役職員に募金をつのり、223,767円を「NHK歳末たすけあい」に寄付しました。

12月1日には、NHK水戸放送局で「歳末・海外たすけあい」オープニングセレモニーが開かれました。
JA全農いばらきの鴨川隆計県本部長は「支援を必要とされる方、長引くコロナ禍と物価高で生活が苦しい方々に少しでも役立てて欲しい」と挨拶し、NHK水戸放送局の小川航局長が同席のもと、茨城県共同募金会の岩上堯会長へ目録を手渡しました。岩上会長は「県内の児童養護施設の子供たち、障害のある方、介護を必要とする高齢者の支援など、社会福祉施設を利用する方への支援や、コロナ禍で生活が困窮した方の支援などに役立たさせていただきます」と謝辞を述べられました。

JA全農いばらきは、今後もこれらの取り組みを通して、広く社会貢献活動を行ってまいります。


   オープニングセレモニーには3団体(左側手前から本会・県立水戸第二高校・茨城大学)が参加

左から、鴨川県本部長、小川局長(NHK水戸放送局)、岩上会長(茨城県共同募金会)、遠藤管理部長

インタビューを受ける鴨川県本部長

県本部長自ら受付