トピックス
  1. TOP>
  2. トピックス>
  3. トピックス詳細

2022年12月9日
管理部 総合企画課


【快挙!】ドイツ食肉連盟主催「IFFAコンテスト2022」出品10品すべて受賞
ポケットファームどきどき ハムソーセージ工房


今年8月に開催された「2022年度日本IFFA(イファ)コンテスト」において、ポケットファームどきどきで製造・販売するハム・ソーセージ工房から出品した10品すべてが受賞するという快挙を達成しました(金賞8品、銀賞2品)。

先日メダルが届いたことを受け、ポケットファームどきどき直売所にて受賞報告会を行いました。
はじめに、ハム・ソーセージ工房の長谷川部門長より、「3年ぶりのIFFA出品となった。今年3月から準備を開始、何度もスパイスの調合を変えたり試作を重ね苦労した。このコンテストは141項目の審査項目があり一つでも減点されると金賞をとれない。今回の結果は世界レベルの商品と評価されたもの。」と報告がありました。

その後、県本部長より「長年苦労を重ね、皆で力を合わせた結果であり感謝申し上げる。コロナ禍で良い話がないなか光が見えたと思った、これからも良いものづくりを追及してほしい。ポケットファームどきどき両店とも少しずつリニューアルを進めている、これからも店舗のため、皆さん自身のため頑張ってほしい。」と祝福と激励のメッセージを伝えました。

このたびの受賞を記念し、ゴールドメダル受賞品をセットにした「IFFA2022ゴールドメダルセット」を令和5年3月末までの期間限定で販売します。ご贈答用にも最適です。世界レベルの味をぜひお楽しみください。


   長谷川部門長(左手前)より報告を受け、スタッフを激励する鴨川県本部長(右)

ハムソーセージ工房のスタッフとともに

直売所内のハムソーセージコーナー

期間限定でゴールドメダルセットをご用意しました

世界レベルの証です