|
7月9日、今季初の河北潟産スイカが河北潟営農公社から出荷されました!
甘みたっぷりで大きく育った約1600個の大玉すいかが小松や神戸の市場へ運ばれました🚚🍉
生産者たちは選別基準を確認しながら選別と箱詰め作業を行いました。
今年は河北潟生産出荷組合スイカ部会の10人が約7.3ヘクタールで栽培しており、7月下旬までに約3万4千個のスイカを出荷する予定です📦
部会長の酒栄伸好さんは、「6月以降、適度な高温と日照に恵まれ、甘くて例年よりも大きくスイカが育つことができました✨生産に意欲的な方も多く、若い人を育てながら選ばれる産地を目指していきます!」とコメントしていただきました。
今が旬の河北潟産スイカをぜひお楽しみください!🍉💚
#河北潟産スイカ #スイカ #初出荷 #甘みたっぷり #夏の味覚 #河北潟営農公社
   |