お知らせ一覧

砂丘地が育てる、甘さとシャリ感が特長の石川県産「金沢すいか」を 「JAタウン」のショップ「かが・のと味自慢」で販売開始!

2026年05月28日

JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「かが・のと味自慢」は、

石川県産「金沢すいか」の販売を開始しました。

.
「金沢すいか」は、石川県金沢市周辺の砂丘地で育てられるスイカで、

水はけの良い土壌が生み出す甘さとシャリ感のある食感が特長です。

昼夜の寒暖差により、果肉全体にしっかりと甘みが行き渡り、みずみずしい味わいが楽しめます。

また、この砂丘地は長年にわたりスイカ栽培が続けられてきた産地であり、生産者が土づくりか
ら収穫まで丁寧に管理することで、安定した品質を実現しています。

.
本商品は、約8kgの食べ応えのあるサイズで、ご家庭で楽しめる初夏の定番商品です。

旬の時期にのみ出荷される季節限定の味覚としてお楽しみいただけます。

JAタウン➡https://www.ja-town.com/shop/g/g4101-41010020220020-2020/

「金沢すいか」3Lサイズ(約8kg・1玉)

販売期間:令和8年7月13日(月)まで の内容を表示

販売期間:令和8年7月13日(月)まで