ニュース・トピックス

みのりみのるマルシェ~京都の実り~を開催しました

2023年09月12日

JA全農京都は9月9日(土)JR大阪駅「アトリウム広場」にてみのりみのるマルシェ~京都の実り~を開催しました。

「みのりみのるマルシェ」は、生産者と消費者をつなぐ場として、JR西日本とJA全農が「地域振興支援に関する連携協定書」を2015年に締結し、

それに基づいて開催している地域振興のための取り組みです。

今回のマルシェでは、イチオシの京都の旬食材を取り揃え、多くのお客様に手に取っていただき、京都府内5JAの職員により初秋の京都の味覚をPRしました。

また、京都府による就農支援や移住相談のブースも設け、京都府の魅力を発信いたしました。

当日は爽やかな秋晴れ、天候にも恵まれたくさんのお客様にお越しいただくことができました。

ご来場いただいた皆様に感謝申し上げます。

JA全農京都は今後も各機関と連携し、京都府産農畜産物の魅力を全国に発信していきます。

▲当日の会場の様子

▲京都茄子と京おくら【JA京都中央】(左)、京たんご梨【JA京都】(右)

▲紫ずきん【JA京都、JA京都にのくに】(左)、アスパラガスと九条ねぎ、宇治茶【JA京都やましろ】(右)

▲万願寺甘とう【JA京都にのくに】

▲いちじく【JA京都やましろ】

▲シャインマスカットとBKシードレス【JA京都市】