お知らせ一覧

新潟県産西洋なし「ル レクチエ」の販売が始まりました!

2021年11月22日

新潟県産西洋なし「ル レクチエ」の販売が始まりました!

「ル レクチエ」は、新潟県が全国一の生産量と品質を誇っており、毎年11月下旬~12月中旬にかけて県内外へ出荷されています。

食べた瞬間に感じる芳醇な香りとジューシーで滑らかな舌触り、そして口いっぱいに広がる上品な甘みが特徴で、西洋なしの中でも希少性が高いことから「幻の西洋なし」とも呼ばれています。

「ル レクチエ」は収穫して直ぐには食べられず、一定期間の「追熟」をおこなうことで独特な香りが引き出され、果実全体が徐々にブライトイエローに変化していきます。

産地からは、ほぼ食べごろの状態で消費者の皆様のもとへ届くよう、計画的な出荷をおこなっています。

作り手の想いがぎゅっと詰まった新潟県産西洋なし「ル レクチエ」。その美味しさを是非お楽しみください。

JA全農にいがたのインターネット通販サイト「ハロー!!JA全農にいがた」では、「ル レクチエ」ほか新潟県産農畜産物の購入が可能です。

「ハロー!!JA全農にいがた」はコチラ⇒https://www.ja-town.com/shop/c/c3901/