イベント

【終了しました】「にいがたフルーツプレゼントキャンペーン~第3弾新潟県産日本なし~」が開催中です!

2022年09月09日

 「にいがたフルーツプレゼントキャンペーン」もついに今回がラストチャンス!旬を迎えた「日本なし」の登場です!
 まだまだ暑い季節が続きますが、爽やかな甘さで、シャリシャリとしてみずみずしい「日本なし」を食べて涼みましょう。

 新潟県産「日本なし」は、主に新潟市南区・江南区をはじめ、加茂市、三条市などで収穫されています。
 あまり知られていませんが、新潟県は江戸時代から梨の栽培が盛んで、300年以上続く日本有数の梨産地です。生産者の栽培に対する熱い想いや高い技術は今もしっかりと引き継がれています。

 これからの時期は、ジューシーな「豊水」や、糖度が高く酸味が少ない「あきづき」、さらには美味しさを追求し誕生した新潟のオリジナル品種「新美月」や「新王」など種類も豊富です。
 この機会にぜひ食べ比べてみてください。皆さんの好きな品種など感想もお聞かせいただけると嬉しいです。

 さて、今回もクイズを出題します。
 応募フォームから解答いただき、奮ってご応募ください。
 どの品種が当たるかは届いてからのお楽しみです!

【クイズ】
味の良さを最優先に考えて誕生した、新潟県オリジナル品種の日本なしの正しい組み合わせは?

 A.幸水と豊水

 B.新美月と新王

 C.新高とあきづき

【キャンペーン期間(第3弾 新潟県産日本なし)】

 令和4年9月9日(金)~9月25日(日)

【応募は下の特設サイトから】

 https://www.niigata-fruits.com/

※賞品の発送は9月下旬以降を予定しております。また、当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※いただいた個人情報については、当選者の抽選以外の目的では使用いたしません。

「日本なし」の詳しい情報についてはこちらをご覧ください。
日本なしのページ

「日本なし」はこちらから購入することができます
「ハロー!!JA全農にいがた」