イベント

【終了しました】「にいがたフルーツプレゼントキャンペーン~第3弾 新潟県産日本なし~」が開催中です!

2023年09月01日

 ついに今回がラストチャンス!旬を迎えた「新潟県産日本なし」の登場です!今年は本当に暑い日が続きますが、爽やかな甘さで、シャリシャリとしてみずみずしい梨を食べて涼みましょう。

 「新潟県産日本なし」は、主に新潟市南区・江南区をはじめ、加茂市、三条市などで収穫されています。あまり知られていませんが、新潟県は江戸時代から梨の栽培が盛んで、300年以上続く日本有数の梨産地です。生産者の栽培に対する熱い想いや高い技術は今もしっかりと引き継がれています。

 特にこれからの時期は、ジューシーな「豊水」や、糖度が高く酸味が少ない「あきづき」、さらには美味しさを追求し誕生した新潟のオリジナル品種「新美月」や「新王」など種類も豊富です。

 この機会にぜひ食べ比べてみてください。皆さんの好きな品種など感想もお聞かせいただけると嬉しいです。

 さて、今回もクイズを出題します。応募フォームから回答いただき、奮ってご応募をお待ちしています。どの品種が当たるかは届いてからのお楽しみです!


【クイズ】

美味しさを追求し誕生した、新潟県オリジナル品種の日本なしの正しい組み合わせは?

A.幸水と豊水  B.新美月と新王  C.新高とあきづき

【応募は下の特設サイトから】

https://www.niigata-fruits.com/

【キャンペーン期間(第3弾 新潟県産日本なし)】

令和5年9月1日(金)~9月24日(日)

【当選発表】

当選された方への賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※お預かりした個人情報は応募内容の確認(重複当選がないことの確認を含む)、抽選および、賞品の発送のみに使用いたします。