新着情報

鳥取県産農畜産物の消費拡大イベント(いなば汁のふるまい)

2017年03月23日
全農鳥取県本部
お知らせ
新着情報
米穀事業

「地場産プラザわったいな」にて、鳥取県産きぬむすめ4年連続「特A」の快挙をお祝いして、鳥取のおいしいお米と米そだち牛肉を楽しめるフェアが開催されました。

フェア期間中の3/18(土)、鳥取県本部も鳥取和牛がたっぷり入った「いなば汁」の試食と「きぬむすめ」を使ったゲームを行い、鳥取県産農畜産物をPRしてきました。

鳥取和牛と県産白ネギ・しめじ等をふんだんに使用した「いなば汁」に朝早くから行列ができ、試食された方からはからは「おいしい!」「家で作ってみよう!」といった声も多く頂、予定した300食もあっという間になくなってしまいました。

午後からは、鳥取県産米きぬむすめを使ったぴったり当てようゲームを行い、ご家族で楽しんでいただきました。

鳥取県本部は、今後も県産農畜産物の消費拡大に積極的に取り組んでいきます。

大量の鳥取和牛!!の内容を表示

大量の鳥取和牛!!

鳥取県産白ネギもふんだんに使用!!!の内容を表示

鳥取県産白ネギもふんだんに使用!!!

「いなば汁」の完成!!!!

早朝から長蛇の列が出来ました!

何gかな???

「いなば汁」レシピはこちら

いなば汁レシピ.pdf

ぜひお試しください!!