新着情報

8月31日は「やさいの日」!

2017年09月08日
全農鳥取県本部
お知らせ
新着情報
イベント
園芸事業

 8月31日、「8(や)3(さ)1(い)の日」にちなんで8月26日(土)、8月27日(日)、8月29日(火)に鳥取県産野菜の試食イベントを行いました。

 会場はJAグリーンせいぶアスパルと地場産プラザ わったいな、トスク本店の3会場で、各地域の特産野菜を用いた試食がふるまわれました。あま~い白ねぎの天ぷら、よく熟れた日南トマト、広留野大根のさっぱりとしたサラダ、やわらかいアスパラベーコン、アツアツの大黒なすの天ぷら…消費者の皆さんには鳥取の野菜の美味しさを再認識していただけたと思います。

 ところで皆さんは1日にどれくらいの野菜を食べていますか?ご存知の方も多いかもしれませんが、成人1人1日あたりの野菜摂取目標は350g以上とされています。しかし実際は平均294g(平成27年)しか摂れていないというデータがあります。約60g不足しているのですね。『やさいの日』をひとつのきっかけにしっかりと野菜を採るよう意識してみましょう。

鳥取県産野菜をPR!!の内容を表示

鳥取県産野菜をPR!!

Aコープドレッシングと一緒にどうぞ!!の内容を表示

Aコープドレッシングと一緒にどうぞ!!

野菜たりてますか???の内容を表示

野菜たりてますか???

こんなにたくさん必要なんですね!!の内容を表示

こんなにたくさん必要なんですね!!