新着情報

「中部発!食のみやこフェスティバル」が開催されました。

2018年07月09日
全農鳥取県本部
お知らせ
新着情報
イベント
米穀事業

6月23日(土)・24日(日)大御堂廃寺跡【倉吉市営ラグビー場隣】にて

「中部発!食のみやこフェスティバル」が開催されました!

当日は天候も悪い中、2日間で27,500名の方々にお越し頂きました。

私たちのテントでは鳥取県産米「きぬむすめ」をたくさんの方に知ってもらうこと、消費拡大を目的として「きぬむすびキャラおにぎり作り」を2日間にわたり行いました。テントにはたくさんの子供たちが集まってくださり、とても可愛いおにぎりが出来ました☆彡

土曜日に行われた○×クイズにもたくさんの方が参加して下さいました。外はちょうど雨が降ってきたので雨宿りにもなって良かったみたいですね。

「鳥取県で1番多く栽培されている米は”きぬむすめ”である。○?×?」この問題に多くの方が〇と引っかかってしまったようです。・・・正解は×でコシヒカリです。「”きぬむすびちゃん”の印象が強くて間違えてしまいました。」という声も頂きました!

正解者上位8名に鳥取県中部産の農産物が贈られました。おめでとうございます☆彡

たくさんのご来場ありがとうございました。