牛のせり関係情報

令和3年6月3日開催の和牛子牛・成牛せり名簿を掲載しました

2021年05月07日
お知らせ
新着情報
牛のせり
畜産事業

鳥取県中央家畜市場6月せり名簿を掲載します。

令和3年度4月せりより鳥取県中央家畜市場は鳥取県和牛生産者連絡協議会と共同で改良のスピードアップと精度の高い情報提供を実現するため、せり名簿に協議会員の雌子牛のゲノム育種価を記載することとしました。

6月せり名簿については、ゲノム育種価分析の開始時期により協議会員の雌子牛全頭の表示になっておりません。今後、協議会員の雌子牛は全頭記載していく予定ですので、よろしくお願いします。

また、令和3年度4月せりより鳥取県和牛生産者連絡協議会と共同で、購買頂いた和牛子牛の移動によるストレスに起因される呼吸器病リスクを低下させることを目的に、上場される和子牛全頭に鼻腔粘膜ワクチンをせり当日全頭に投与することとしました。

新しく始める取り組みで、購買者、生産者のみなさんに不便をかけることがあるかもしれませんが、ご協力をお願いします。

また、これまでHPに和子牛せり名簿をエクセルで掲載していましたが、4月せりよりPDFで掲載します。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

鳥取県版ゲノム育種価について.pdf

鼻腔粘膜ワクチンの全頭投与について.pdf

6月3日開催 和牛子牛名簿

R3.6.3種雄牛別出場頭数.pdf

R3.6.3和牛子牛せり名簿.pdf

6月3日開催 成牛名簿

R3.6.3成牛せり名簿.pdf