新着情報

全国農業協同組合連合会鳥取県本部と日本農業資材株式会社による 梨袋製造・販売拠点の一元化について

2022年11月25日
お知らせ
新着情報
園芸事業

全国農業協同組合連合会鳥取県本部(所在地:鳥取市末広温泉町724、県本部長:尾崎博章、以下「全農鳥取県本部」)と日本農業資材株式会社(所在地:鳥取市国府町三代寺774、代表取締役社長:山口幸雄、以下「日本農業資材」)は、梨袋の製造・販売拠点を全農鳥取県本部 果実袋工場へ一元化することについて合意しましたのでお知らせいたします。

令和4年11月、全農鳥取県本部と日本農業資材は、梨袋の製造・販売・保管・配送などの業務の一元化について合意契約を締結しました。

この一元化がより効果的に行われるよう、日本農業資材の袋製造機器・装置類を全農鳥取県本部 果実袋工場へ移転するとともに日本農業資材の従業員は全農鳥取県本部の従業員として引続き当業務に従事します。

また、新たに梨袋製造機を韓国より導入し製造体制の強化をはかることとし、令和5年10月に新たな体制で事業を開始する予定ですのであわせてお知らせいたします。

これらの取り組みをつうじて、全農鳥取県本部・日本農業資材は、鳥取県並びに全国の梨生産者の農業所得の増大と消費者への安定供給に貢献して参ります。

🔲お問い合わせ先
全国農業協同組合連合会鳥取県本部
園芸部 果実袋工場 青木
TEL 0857-23-3281
FAX 0857-24-6684