新着情報

「とっとりの花沿革史」県知事への発刊報告

2024年01月12日
お知らせ
新着情報
園芸事業

1月10日(水)に鳥取県庁にて「とっとりの花沿革史」の発刊報告を編集委員長・編集委員・事務局(全農とっとり)で行いました。

このたび全農とっとりが編集・発刊した花沿革史には、鳥取県の今後の産地振興に繋げることを目的として、県内での花き栽培が始まって以降、現在に至るまでの産地の歴史や販売データ等の資料がまとめられています。

発刊報告では、鳥取県産の花きをふんだんに使用したアレンジメントで彩った会場で、齊藤哲編集員長(元鳥取県園芸試験場長)から平井県知事に花沿革史を贈呈いたしました。
平井県知事からは「夢のある花に参入される農家さんが増えて欲しい」と期待を込めたお言葉をいただきました。

 齊藤哲編集委員長から平井県知事に贈呈

 左より本会 尾崎県本部長、平井県知事、齊藤編集委員長ら編集委員の皆さま

 会場を彩る鳥取県産花きをふんだんに使用したアレンジメント