イベント

【終了しました】「クイズに答えて『新潟県産カリフラワー』を当てようキャンペーン」を開催します!!

2022年10月14日

 「新潟県産カリフラワー」が旬を迎えています。

 ブロッコリーの姉妹野菜ともいえる「カリフラワー」ですが、実は日本ではブロッコリーより10年ほど早くポピュラーになりました。

 カリフラワーは季節ごとに主産地が移行し、10月の主産地は新潟県です。
 新潟県のカリフラワーは真っ白な花蕾(からい)が特徴で、市場からも高い評価を受けています。
 ※花蕾(からい)=株の中心や先端にできる蕾(つぼみ)のこと

 ビタミンCも豊富に含まれている栄養満点のカリフラワーですが、定番の茹でる以外にも、炒めたり、揚げたりと幅広い食べ方でお楽しみいただけます。
 ぜひこの機会に旬を迎えた「新潟県産カリフラワー」をご賞味ください。


 今回のキャンペーンでは、カリフラワーに関するクイズの正解者の中から、抽選で5名様に「カリフラワーをメインにした新潟県産野菜の詰め合わせ」をプレゼントいたします!
 皆様ふるってご応募ください!

【クイズ】 
新潟県のカリフラワーは美しい白さが自慢!!真っ白なカリフラワーを生産するために生産者がおこなっていることとは?

クイズのヒントはこちらのページをチェック!⇒https://www.zennoh.or.jp/nt/product/vegetables/2021/84934.html

【キャンペーン応募期間】
10月14日(金)~10月31日(月)

【応募フォーム】
以下のキャンペーン特設サイトからご応募ください。

https://form.ja-group.or.jp/ja0237/cauliflower

※賞品の発送は11月上旬~中旬頃を予定しております。また、当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※いただいた個人情報については、当選者の抽選および賞品発送以外の目的では使用いたしません。