特設ページ

百点まんてん

【愛媛のはだかは日本一!】

愛媛県は、はだか麦の生産量が日本一!!この日本一の愛媛県産はだか麦を100%使用した本格焼酎「百点まんてん」が、県内酒造メーカーから好評発売中です!

一般の麦焼酎の原料は、ほとんどが外国産の大麦。愛媛県産はだか麦100%の麦焼酎「百点まんてん」は、まさに本物にこだわった「百点まんてん」の一品です。

桜うづまき酒造(株)からは減圧蒸留方式ですっきりまろやかな味わいに仕上がった「百点まんてん」(黒ラベル)が発売されています。持てる技術と心を込めて製造した自信作です。ぜひご賞味ください。

【希少な国産「はだか麦」を100%使用】

はだか麦は大麦の一種で、温暖・少雨が栽培の条件であり、愛媛県や香川県など、ごく一部の地域でしか栽培されていません。このため希少価値が高く、JA全農えひめでは本県の特産品としてPR、消費拡大に取り組んでいます。
従来、はだか麦は大半が麦味噌や醤油、押し麦、麦茶などの原料として使われていましたが、JA全農えひめでは、はだか麦を使って新たに魅力ある加工品を作ろうと、県内酒造メーカーに焼酎の製造を提案し、「百点まんてん」が誕生しました。

【こだわりの蒸留製法「百点まんてん」】

桜うづまき酒造(株)の「百点まんてん」(黒ラベル)は減圧蒸留方式を使用し、柔らかくまろやかな味にするため1年間熟成。はだか麦の特徴を生かした芳ばしい麦の香とコク、口当たりの良さと深い味わいがある、すっきりとまろやかな焼酎です。

製造・販売元

商品に関するお問い合わせは、次のところでお受けしております。

「百点まんてん」(黒ラベル)

会社名 桜うづまき酒造 株式会社
住所 愛媛県松山市八反地甲71番地
TEL 089-992-1011(代)
FAX 089-992-2159
URL http://www.sakurauzumaki.co.jp/
E-Mail info@sakurauzumaki.co.jp