お知らせ一覧

「野菜の日」に合わせて愛媛県産夏秋野菜の配布イベントを実施♪

2022年09月22日

 JA全農えひめは830日、大阪・肥後橋駅近くオフィス街にある愛媛県大阪事務所前において、愛媛県産野菜の配布イベントを実施しました(JA愛媛野菜生産者組織協議会、名京阪神愛媛会及び愛媛県との共催)。当日は、愛媛県産の「きゅうり・トマト・なす・ピーマン」と「販促資材」等をエコバッグに詰め、「夏の猛暑で疲れた体を愛媛県野菜でねぎらってほしい」と呼びかけ、通行人に約150セット分を配布しました。     

 この取り組みは、新型コロナウイルスの影響で、量販店等での宣伝活動が十分に展開できない状況を受け、令和2年度から831日の「野菜の日※」に合わせて企画し、2回目の開催となりました(昨年は、まん延防止等重点措置の期間中で未実施)。

 本年は「野菜の日」の「前夜祭(やさい)」として実施し、「野菜の消費拡大」も訴えました。配布イベントに立ち寄った通行人からは、「無料配布でびっくりした」「乱太郎エコバッグがかわいい」等の声も聞かれ、オフィス街のサラリーマンや、通行中の主婦など様々な層に対し、「愛媛県産野菜」「野菜の日」をアピールすることが出来ました。 

  

※野菜の日…1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、「野菜のことを知ってほしい」「野菜をたくさん食べてほしい」という目的で「8(ヤ)3(サ)1(イ)」の語呂合わせで制定した記念日