お知らせ一覧

みかん電車ミュージアム作品募集します♪

2022年11月25日

JA全農えひめは、2009年から「バレンタインデー」や「ホワイトデー」に続くカップルの記念日として、愛媛発祥の4月14日「オレンジデー」を提唱し、柑橘類を贈りあう愛の記念日として定着させようと取り組みを行っています。

 その取り組みの一環として、11月から4月までの6か月間、「みかん電車」内でイベントを実施いたします。

 期間中は「みかん電車」の車両デザインや車内展示を変更し、松山市駅―道後間またはJR松山駅―道後間を運行。車内には柑橘ポスターのほか、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」を使用した「みきゃんつり革」も設置し、愛媛県産柑橘のPRを実施します。また、今回は幼稚園・保育園に通う児童を対象に、「だいすき!えひめのみかん」をテーマにした絵画コンクールをあわせて開催。最優秀・優秀作品は期間限定でみかん電車内にて展示を行います。

絵画コンクールについて

(1)内  容:みかん、いよかん、紅まどんな、ポンカンなど、大好きな愛媛のかんきつをテーマにした絵画コンクールを開催。最優秀ならびに優秀賞受賞者は、2月から期間限定でみかん電車内にて掲示を行う。

(2)対  象:愛媛県内の幼稚園・保育園に通う3~6歳の未就学児

(3)応募方法:八つ切り画用紙(横書き)に描いた応募作品を、裏面に応募票を貼り、

        作品が入る大きさの封筒に入れ折り曲げないように郵送。

(4)郵送先 :伊予鉄総合企画株式会社

        (住所:松山市三番町四丁目9番地5・TEL:089-913-7878)

(5)表彰内容

  ア.最優秀賞:1名

入賞者に賞品をプレゼント。また、みかん電車内中吊りポスターにて、2月より掲載。

  イ.優秀賞 :3名

   入賞者に賞品をプレゼント。また、みかん電車内中吊りポスターにて、2月より掲載。

  ウ.入  賞:30名

みかん電車ミュージアム作品募集.pdf