新着情報

平成25年度 ビジネスエコフェアを開催しました。

2014年04月21日
生活課

省エネとさらなるビジネス環境の高効率化をめざして

LED照明の商談風景の内容を表示

LED照明の商談風景

JA全農岐阜は3月4日、岐阜県JA会館で平成25年度ビジネスエコフェアを開き、6JAの総務部課長、担当者、経済部担当者などをはじめ、関係団体の担当者25人を招いて省エネ・節電に効果的な機器や、業務効率の向上に役立つ機器などを展示・紹介しました。

セミナー会場の様子の内容を表示

セミナー会場の様子

このフェアは、JA全農岐阜生活部が家庭用として取り扱っているLED照明やPCI空気清浄機などの技術・機能を活用し、JAグループの省エネ・節電や、業務の作業効率を上げる機器・機能の紹介を目的に行いました。
会場には、業務用LED照明、プラズマクラスターイオン発生機(PCI)、複合機(コピー・プリンター・スキャナー・FAX機能)、AED(自動体外式除細動器)、防災用品などを陳列し、訪れた担当者へ機器の機能や使った際のメリットを説明しました。
また、シャープグループの協力を得て、LED照明、PCI、複合機の専門知識や技術を学ぶセミナーも開きました。
今後とも照明のLED化、業務の効率化・経費削減などについてはJA全農岐阜生活部生活課までお声かけをお願いいたします。