新着情報

第47回JA自動車燃料事業協議会通常総会が行われました。

2014年06月05日
自動車燃料部

JA自動車燃料事業の健全な発展を目指して

JA自動車燃料事業協議会は5月20日、JA会館で、「第47回JA自動車燃料協議会通常総会」を開き、協議会役員、関係職員約80人が参加しました。
総会では、藤井協議会長(JAめぐみの常務)の挨拶に続き、JA全農岐阜桑田県本部長が祝辞を述べた後、平成25年度に実施された自動車販売マッチレース、自動車整備工場「美化」・「環境」コンテスト、SS総合コンテスト、ガス器具拡販マッチレースの表彰を行いました。
議事では、平成25年度の事業報告ならびに収支決算報告、平成26年度の事業計画ならびに収支予算(案)が上程され、事業環境の変化に柔軟かつ迅速に対応できる体制整備・強化と部門別収支の確立を図り、JA自動車燃料事業の健全な発展を目指すことが満場一致で承認されました。
通常総会終了後、元名古屋テレビアナウンサーで、現環境アドバイザーの富永秀一氏を講師に招き「今後のエネルギーについて」と題した記念講演を行いました。講演では、温暖化といった環境の変化を切り口に、今後のエネルギー問題を踏まえた『求められる環境経営』について考える良い機会になりました。

挨拶する藤井協議会長の内容を表示

挨拶する藤井協議会長

総会風景の内容を表示

総会風景

受賞者の内容を表示

受賞者

講演風景の内容を表示

講演風景